ガトーショコラでけものフレンズアート

 こんばんわ、ペルです。だんだん暖かくなってきましたね。キャンパスでは半袖の人もいて、元気な方だなと思いました。

皆さんはけものフレンズというアニメをご存知ですか?

 

僕はアニメ放送開始時は全く知らなかったんですけど、ツイッターで回ってきてなんだこのふざけたアニメは‥‥と思いながら見たら途中から最終話まで見てしまいました。ふざけたアニメとか言ってすみませんでした。以下公式サイトより

この世界のどこかにつくられた

超巨大総合動物園「ジャパリパーク」。

そこでは神秘の物質「サンドスター」の力で、

動物たちが次々とヒトの姿をした

アニマルガール」へと変身――!

訪れた人々と賑やかに楽しむようになりました。

しかし、時は流れ……。

ある日、パークに困った様子の迷子の姿が。

帰路を目指すための旅路が始まるかと思いきや、

アニマルガールたちも加わって、

大冒険になっちゃった!?

こんな感じで説明されてます。

因みに僕はアルパカちゃん推しです。一緒にカフェ経営したいです。楽しい(確信)

 

 今日はけものフレンズを紹介しに来たのではなく、ガトーショコラがメインです。ガトーショコラは材料費が安く済み、簡単に作れるので、おやつにもってこいです!作り方は今回は割愛させていただきます。要望が有れば載っけます。今回はガトーショコラをフレンズ化してみました。何言っているか分からないと思いますが、僕にも分かりません、安心してください。というか僕の心配をしてください(唐突)

              フレンズ化の仕方

①紙など適当なものにけものフレンズと書く。小さめだと文字が潰れてしまうので、大きめのが良い。今回のはクオリティが高すぎて逆に低く見えるかもしれない。けけものフレンズ

f:id:yaneura38:20170426001657j:plain ②カッターかはさみで切り取る。※「ン」と「ズ」は切り離す必要あり。

③置く。 これが結構難しい。「ン」と「ズ」が難しい。素手でやったらストレス溜まるかもなので、ピンセットが有れば便利ですね。

f:id:yaneura38:20170424130257j:plain

④粉砂糖をふるいにかける。

f:id:yaneura38:20170424130035j:plain⑤けものフレンの完成です。わーい!フランスのけものみたいでおしゃれだね!

f:id:yaneura38:20170424130053j:plain

 取りあえず「フ」の部分を食べました。おいしーい!「フ」の部分おいしーい!アルパカのカフェで出そうかなー(現実逃避)

フレンズ化ちょっと失敗してしまいましたが、楽しかったので僕は満足です。因みにラップで包んで冷蔵庫に入れておけば3~4日保存可能です!早めに食べたほうがよいですが。今日はこの辺で失礼します!

 

 

 

Google アナリティクス 当サイトではアクセス解析のためにGoogle アナリティクスを使用しております。 データ収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。 データが収集、処理される仕組みについては、ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリを使用する際の Google によるデータ使用をご覧ください。