草食系男子が語る!草食系男子の特徴と付き合う方法

     スポンサーリンク

20170819182624

最近は異性にアプローチしない草食系男子が増えて、女性は困っているのではないでしょうか。

そこで今回は草食系男子である僕自身が、草食系男子と付き合う方法を紹介します!前提として、草食系男子と付き合うには草食系男子の特徴を知っておいた方が良いです。

 

草食系男子の特徴

自分に自信がない

草食系男子は自分に自信がないので、基本的に自分から異性にアプローチしません。異性からのアプローチにも気づかないことがあります。

 

自分より相手を優先しがち

良くも悪くも相手のことを考えて行動します。デートの場所や食事の場所等は相手の意見に従います。

 

異性に対してはまず喋りかけない

特に周りに知人がいるときは喋りかけません。なので、女性の方から喋りかける必要があります。

 

 彼女がいない人が多い

僕が知る限り草食系男子で彼女がいる人はかなり少ないです。なので、女性は彼女が既にいるかも…と心配しなくても良いです。

 

女子と仲良くなりたいと思っている

喋りかけませんが、女子が嫌いなわけではありません。逆に喋りかけて欲しい!と思っています。 

 

可愛い女子は彼氏が既にいると思い込んでいる

草食系男子は危険な橋は渡りません。なので、可愛い女子にはアプローチすることができません。 

 

 LINEでは草食系ではない

LINEでは結構しゃべれる人が多いです。最初に喋りかけるのが苦手な方はLINEから入った方良いかもしれません。

 

複数人で喋るより2人の時の方がよく喋る

草食系男子は複数人ではあまり喋りません。なので、仲良くなりたい時は2人きりで喋ったほうが効果的です。緊張すると思いますが。

 

好きな人には好意を見せようとしない

草食系男子は自分が好きな人を誰にもバレたくないと思っています。男友達には教えている人はいます。

 

草食系男子にしてはいけないこと 

次に草食系男子にすると逆効果なことを紹介していきます。

ツンデレ 

ツンデレな行動をすると恋愛経験が浅い草食系男子は、ツンデレに気づかず自分に興味が無いのではないかと距離を置いてしまいがちです。逆効果なので、やめましょう。

 

他の男子と仲良くする

別に仲良くしても良いですが、草食系男子が近くにいる時などは控えましょう。

肉食系男子なら競争心や焦りでアプローチしてくるかもしれませんが、草食系男子は喋っている男子に好意があると思い込んで諦めてしまいます。

他の男子を褒めるのもやめたほうが良いです。

 

LINEやメールで塩対応

LINEでスタンプだけの返信や「うん」等の返事だけ、あいづちだけは相手に嫌われたのかな?という印象を持たれてしまうので、やめましょう。質問に対しては返事+αが必要です。

 

すぐに告白する

草食系男子は警戒心が強めなので、すぐに告白されてもOKを出さないことが多いです。

 

脈アリサイン

自分に好意があることが分かれば、あとは告白すれば付き合えます。なので、自分に好意があると思って良いサインを紹介します。

 

頻繁に目が合う 

そして目があったら大体目をそらす。その時は後で「さっき目合った?」等と言って話す口実にすると良いです。

 

話しかけてくる

草食系男子はわざわざ興味のない異性に話しかけません。

趣味や好きなものを聞いてきたら、あなたに興味があるということです。草食系男子の勇気を無駄にしてはいけません。

 

LINEやメールで会話が続く

草食系男子は興味のない女子とはあまり意味のないLINEやメールを続けようとしません。

LINEやメールが続いている場合は、あなたに好意が少なからずあります。

 

 草食系男子と付き合う方法 

草食系男子と付き合う方法、押さえておきたいことを紹介していきます。

 

 友達になる

まず気軽に喋ることができる友達になりましょう。喋りかけるときは2人きりの時がおすすめです。

無理な人はLNEから仲良くなりましょう。写真を撮って上げる機会があれば、写真を送るのを口実にLINE交換することができます。

 

 積極的に話しかけたりデートに誘う(好意を向ける)

最初は挨拶だけでも良いので、話しかけましょう。それだけでも自分に好意があるんじゃないの?と思う人もいるので、何でもいいので会話しましょう。

趣味や好きなものを聞いて相手のことを知ることが重要です。出来れば、ほぼ毎日会話するよう心がけましょう。 

 

趣味や話があう話題を見つける

会話をしていったら相手の趣味や興味がある話が分かってくると思います。人は誰でも共通の話題を話すのが好きです。

特にその話題について話せる人があなただけなら、相手から話しかけてくれる可能性が高くなります。

自分の趣味と合わない場合は、相手の趣味について教えてもらったり、自分でその分野について調べたりして、相手の趣味に合わせましょう。

 

長期戦になることを知っておく 

最低でも仲良くなってから1ヶ月は様子を見ましょう。草食系男子はあまり女性と絡まないので、女性に対して恐怖心をもっている人も少なくありません。

なので、お互いのことをよく知ってから告白する方が良いです。

 

告白する時期

相手から喋りかけてくれるようになったり、デートをOKしてもらったりした後なら告白すればOKをもらえる確率が高いです。

 

告白してもらう

告白するのが怖い!という方は告白してもらいましょう。

まず重要なことは、自分に彼氏がいないことを伝えることです。好きな人の友達に好きなことを伝えてもらうのも効果的です。これを伝えるだけで彼はあなたを意識します。

そして長期間かけて親交を深めます。

あなたが草食系男子に好意があることを確信させることができれば、相手から告白させることが出来ます。

 

 最後に

草食系男子は自分から行動しないので、とにかく女性の方からアプローチすることが重要です。

そして妙な駆け引きはせずに、時間をかけて親密になることが出来ればほぼ付き合えるといっても過言ではありません。

Google アナリティクス 当サイトではアクセス解析のためにGoogle アナリティクスを使用しております。 データ収集のためにCookieを使用します。 このトラフィックデータは匿名で収集されており、個人を特定するものではありません。この機能はCookieを無効にすることで収集を拒否することが出来ますので、お使いのブラウザの設定をご確認ください。この規約に関して、詳しくはここをクリックしてください。 データが収集、処理される仕組みについては、ユーザーが Google パートナーのサイトやアプリを使用する際の Google によるデータ使用をご覧ください。